近日作業予定のカブのテレスコ&ディスク化計画の
準備に入っております。


ほとんど某オークションにてパーツは揃ってきているので、
使用に問題ないかのチェックと、塗装を開始します。
なんの車輌の流用かは今回作業したステムを見れば
バレちゃうかもしれませんね^^


まずは、そのステム。
これは既に、ステムパイプをカブ用に打ちかえて、
ハンドルストッパーと
ハンドルロックを溶接してありますよ〜※


だいぶ錆びは落としたのですが、このままではちょっと
宜しくありません。


よって、塗ってしまいましょう!
防サビにプラサフで下処理して、
シルバー!!

見違えました!



お次はフォークをオーバーホール。

ドロドロ&めちゃんこクッセーーー(>。<;
もうオイル腐ってます。
オイル漏れしていたので、オイル量も少なかった。



コレもついでに塗っちゃいましょう。
下の画像の右が処理前。
そして左がディスクグラインダーで一皮削ってあげた状態。


このまま鏡面仕上げ!
っていう元気はないので、塗っちゃいましょう。


ちゃんとクリアで後処理するとキレイになりますね^^
でも、油断して何回か触ってしまったので、
ボコボコした部分ありますwww


まぁ、パッと見キレイならいいかw
次回は気をつけよう(-ー-)


さらに、手袋してなかったから、爪が
ビジュアル系になったorz



あとは、タイヤを新品に交換して完了!
ホイール見ると一発でバレるので、今後のお楽しみです。




カブのテレスコ&ディスク化 準備2」へ続く

カブのテレスコ&ディスク化 準備2 - Why don’t you do your BEST?