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ついに、配線の処理も完了して、完成しました。
これにてカブイジリは完結(予定w)しました!
ボアアップに始まり、4速化をして・・・
さらにはテレスコ化&ディスク化を同時にやっちゃいました。
まさかここまでやるとは思いませんでした(-ー-)
まずは、完成をビフォーアフターで見てみましょう。
before
after
ん〜、
ビフォーアフターってより、もうフロントは
全て変わっちゃってるから別物です。
テレスコに変えてから、カブ特有のごつごつ感と
ブレーキした時にフロントが浮き上がらなくなり
安定性は抜群です。
ディスクにしてから、ブレーキが利くって
こんなにありがたい事なんだと実感しました。
止まらないのってコワイですよ〜
急制動がピタっ!ときます。
では、今回必要だったものと、費用を振り返ってみましょう。
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※マグナ50フロントブレーキ一式¥3,000
(キャリパー&マスターシリンダー&ブレーキレバー)
※マグナ50ステム ステム類¥1,200
(ステム&トップブリッジ&ウィンカーステー)
※ステムシャフト加工¥12,000
(ステム延長&ハンドルストッパー&ハンドルロック溶接)
※マグナ50タイヤ周辺¥6,000
(ホイール&新品タイヤ&メーターギア&アクスルシャフト)
※マグナ50フロントディスクローター¥1,100
※マグナ50 フロントフォーク¥3,500
※スイッチ&アクセルスロットル¥1,000
※H4ヘッドライト¥3,500
※中国製ウィンカー¥1,200
※スピードメーター¥¥3,500
※社外ハンドルバー¥1,200
※JAZZフロントフェンダー¥100
※CD90 サイドスタンド¥1,000
※郵政カブ90センタースタンド1,500
※ステンメッシュメーターケーブル(1m)¥1,200
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合計¥41,000でした。(部品代 ¥29,000)
今回はステム加工を業者に出したのと、
タイヤを新品にした事がコストアップの要因ですね。
一つ一つの部品代なんて安いものですから。
ヘッドライト等もこだわらなければもっと安く済みます。
溶接機材を持っていれば、3万円くらいでできます。
あとは、今回苦戦した事は配線くらいですね。
理由は、カブヘッドライトの中に入っていた
ごちゃっとした配線。
全て新たに接続し直さないとらりませんから、
ちょっと大変でした。
他は、ステムさえ入ってしまえば基本的にポン付ですし、
サクサクっと作業できてしまいます。
最後に。
なんとなく撮ってみた愛馬との2ショット。
アメリカンが2台に見えますw
過去の記事
↓
カブのテレスコ&ディスク化 準備1 - Why don’t you do your BEST?
カブのテレスコ&ディスク化 準備2 - Why don’t you do your BEST?
カブのテレスコ&ディスク化 取り付け編 - Why don’t you do your BEST?
カブのテレスコ化(フェンダー編) - Why don’t you do your BEST?
カブのキーシリンダー移設等 - Why don’t you do your BEST?
カブのテレスコ&ディスク化 スタンド換装 - Why don’t you do your BEST?