油そば専門店「浜そば 本店」

kaerumanfxdl2012-07-05

油そば専門店「浜そば 本店」


上野駅から徒歩10分くらいにある、
湯島駅2番出口を付近の小さな店。
ちょっと評判を聞いて行ってきました〜


お店の中はカウンター6席で、
座ってる人の後ろを人が一人やっと通れる感じ。
さらに、テーブル下に荷物置きの棚はあるが
ビジネスバックを置ける幅はないw
都内ならではの極狭店内www


今回注文したのは、浜そば(大)で白ネギ、メンマ、鶏肉が入って680円と若干安め。
並は580円です。
食べ方は「酢」と「ラー油」かけると書かれていたが、
まずはそのまま食べてみる。


お、なんか上品な香り(胡麻油?)と旨味が詰まった和風醤油ですかな。
最近流行っている魚粉を使っていないので新鮮◎
これぞ油そばって感じですかね〜
麺も縮れててタレに絡んでGOOD!
そして、備え付けのラー油と酢をかけるとさっぱりピリ辛で美味い。


おそらく浜そばの象徴である、
肉がチャーシューじゃなくて鶏肉なところは
新鮮で油っぽくなくて夜ご飯にはベスト。


パンチはないけれども、下手な油そばを食べるよりは
確実ですよ〜




しっかし、上野はキャッチがウザい!
てか、ついてくるな(#`皿´)/ ムキィー!!
オレはキャバクラや風俗には、
絶対に金かけたくないんじゃー!
そんな金あったら、バイクや車のパーツか工具買うわwww