水湯恒例のバスケでちょいと、毛が
怪我してしまいましたξ
って言っても、ちょっとしたひっかき傷ですが(ー-ー)


最近、バイクor車イジリをしていなかったので、
生傷は絶えていたのですが・・・


いや、傷よりも、暑さの方が問題!
汗だくで、インナーシャツなんて絞れるくらいw
水分補給しながらでないと、熱中症
お陀仏でしょうね。
気を付けます〜



さて、ドラマが始まってきたので、
第一話の感想をサクサクっと書いちゃいますか〜
今年はオリンピックがあるので、
開始時期が早いですね!




ビューティフルレイン

始まる前の予想通り、愛菜ちゃんが微妙です。
悪くはないのですが、事務所の売り込みがあってか
主題歌まで歌わせたのはよろしくない。


子供の演技で感動シーンに入り込むのはよっぽどの事。
トヨエツに入り込めばいいのですが、
愛菜ちゃんを見過ぎると・・・ん〜って感じ。
せっかくの素晴らしい内容が生きないような気がします。


コレを見ると家族っていいな〜っと思うのでしょう。
本当仲がいい親子で、理想の図。

家族としては、母は他界。
ガタイはいいのに、クモが苦手な圭介(トヨエツ)
にんじんが大嫌いな美雨(愛菜ちゃん)

お互い二人きりの親子だから、隠し事はなし。
それが二人の約束。
しかし、若年性アルツハイマー病によって、
圭介の人生は変わってゆく。。。


病気が発覚したのは、職場での事故。
念のためCTを撮ってってみると脳が委縮している。
受け入れられない事実。


担当の医師・古賀(安田さん)は簡単な記憶力のテストをした結果、
今は初期段階だと断定。
私もテストとやってみましたが、問題なかったです。
セーフ!


今はまだ新しい事を覚え難いだけですが、
中期になると、覚えていたことを忘れて行ってしまうらしい。
後期は日常生活が送れなくなり、
自分が誰か、家族の事すら忘れてしまうという事。
ツラすぎる。


子供の美雨はまだ7歳。
自分がそんな病気になってしまったなら、残された美雨はどうなるのか。


「あの子どうやって生きていくんだよ!!」



と、叫んで古賀に当たってしまう圭介。
だが、落ち込んでいる暇はなかった。


家に戻ると、工場長の中村の妻の千恵子が
美雨がいないと言ってきたのだ!!


「圭介がお使いを頼んだのではないのか?」

そう千恵子に言われて、
それを覚えていないのかと思ってしまた圭介は。
慌てて美雨を探しに表に飛び出す。


雨の中必死に美雨を探す圭介。
そして中村や千恵子も。


その時、中村の娘のアカネが偶然橋の上にいた美雨を発見。


声をかけると、美雨はアカネに抱きつき、泣き出してしまう。
そして、ぽろぽろと涙を流しながら圭介に謝罪する美雨。


「隠し事してごめんなさい。
 水筒なくしてごめんなさい。
 もう隠し事はしません。
 ごめんなさい」


「でも、美雨はもう隠し事などしていない
 全部話してくれたから。」


そう娘を励ます圭介。

叱らず、むしろ娘の行動の意味を受け止め、
笑顔を取り戻させてくれた^^
なんて素晴らしいパパだ。
世の中のパパよ、見習うのだぞ!



その後、心配していた今日の検査の結果は?
問われ、思わず固まってしまう圭介。


「なんでも・・・なかった」


嘘をついてしまった圭介。


自分も認めたくない病気の事実なので、
自分に言い聞かせる意味も込めて、
嘘を言っていまったのでしょう。



誰もが目を背けたくなる事はあるけれども、
向き合っていかなければならない。
元々強い人間なんていないので、
これからどのように現実を受け止めて生きていくのか
とても楽しみなドラマです〜





浪花少年探偵団

なんかひっちゃかめっちゃかなドラマw
だけど、トリックは面白いかな〜
まさか子供が車運転してるとは思わないし。


そして関西弁がイイね〜
関西弁の彼女欲しいなw


スピーディーで笑いのあるドラマなので、
そこそこ楽しく見れそうです。



トッカン 特別国税徴収官

なんか新鮮味のないドラマだな〜
内容もイマイチ。
だけどもだっけど、
メガネでオドオドした井上真央・・・


(・∀・)イイ


もう私の中では、井上真央の萌えドラマけてーい!w
2話目から面白くなってくれる事に期待汁。




とりあえず、こんなところ。
まだまだある新ドラマ、楽しみです〜