油断せずにいこう

kaerumanfxdl2012-09-07

最近は大きな買い物をしていなかったので、
金銭的に余裕があると思ってたけど・・・
先月(8月)赤字じゃないかーい!
夏はお金が要り様ですな〜
油断してました。


そーいえば、飲み会や美容室、結婚式二次会
ナイツーやら、GWがありましたからね〜


今月は金欠決定!
でも、今週はいわきロングツーに富士登山
千葉房総ツーと大忙しなのに・・・^^;
こりゃーヤバス。
節約生活です。


現状プライベートの時間はあるけど、
さすがに激安月給じゃやってられなく
なってきたぞ※


まぁいい。
お金は稼ごうと思えばいくらでも手段はある。
ただ、今は時間の方が大事。
またしても、漫画とTV番組がたまってきている。
最近はクソ残業が多かったからだな〜



って、
最近このプログ・・・ただの日記になってるよねw
カエルマンの日常、的な?w


でも、方向性は変わりません。


Why don’t you do your BEST?
なぜベストを尽くさないのか

今日はブログらしく、
カエルマン的人生を楽しむ為の方法を
紹介しよう。
人生は楽しまなきゃ意味がないですからね!


1. 感受性は豊かに
実は、感動する瞬間は日常にたくさん転がっています。
ふと見上げたら空がキレイ、
好みのタイプの人とすれ違った、
珍しい植物、虫を見つけた
等、人それぞれです。

気にしないと気づかない些細な事でも、
気持ち次第で楽しい日々を過ごせます。
なあなあに生活するだけではもったいない。



2. 自然
自然は、ストレスや緊張をほぐす治癒力があります。
遠出しなくても、公園を散歩したり
家庭菜園をしたり、夕日を眺めるような、
簡単な事でも違うでしょう。
そして、季節の風やニオイを感じてみると、
生きている事を実感できて幸せな気持ちになります。



3.笑う
笑いのツボは人それぞれですが、
何も気にせず、心から笑える瞬間を大切です。
テレビ番組でも、友人との馬鹿話しでも
心の底から笑うのが大切です。
仕事での愛想笑いとは違うので注意を。


4.サブの趣味を持つ
これが1番日々を有意義に過ごせると思います。
毎日できる事で、食事、ゲーム、ドラマ等、
小さなな喜びでも何か一つあると1日の充実感に繋がります。
これは効果がすぐにでます!


5.仕事は割り切る
「仕事は人生を楽しむ為に、
 必要なお金を稼ぐ手段。」
そう考えると、さほどストレスは感じません。
でも、仕事を楽しむ事ができるのが、
ベストなんですけどね。


6.無駄な時間は過ごさない
限られた人生の時間。
何も残らないダラダラするだけの時間は
やめましょう。
思いついたらすぐに行動するのが◎


7.睡眠時間
人それぞれで最適な睡眠時間は違います。
7〜8時間がベストな睡眠だという人もいますが、
根拠はありませんね。
睡眠は時間よりも質で、いかに休息を取れるかが大切です。
そして、規則正しい時間での睡眠が身体の調子を整えます。
寝すぎは時間がもったいないので、やめたいものですね。


8.疲れる事でも積極的に
最近の人は、疲れる事となると極力控えるようですが、
そんな甘っちょろい事でベストな人生は無理です。


体力がないっては言い訳で、
疲れたからって妥協してると体力は落ちるばかり。


動いていれば、体力なんて自然と向上してきます。
やりたい事をやらないと、
つまらない人生になります。



思いつく事はそれくらいですが、
私は幸せな人生を過ごしていると言い切れます。


ここまで言っておいてナンですが、


所詮、


人生は・・・



自己満足ですよwww