近況とNDとiPhone6

kaerumanfxdl2014-09-10

最近は各方面からブログの更新が滞っていると、
クレーム(?)をいただいておりますw


サボっているわけではなく、
単純に時間がないのです。
ベストの結果です!


主に、テレビ番組の消化ですが(-ー-)



軽いネタでも、つぶやき程度に書いておきますか。



まずは、NDロードスター発表!
仕事の時間だったのですが、
世紀の瞬間って事で中継を付けっぱなしに
してましたw


デュアルディスプレイなので、片方だけですけど。


って、身の上話はどうでもイイとして、
発表の瞬間は。

「おおぉ〜!おお、おぅ!?・・・ん?!あれ?」


って感じでしたw
前フリが長かった分、ちょっと期待していた
デザインと違ったかな〜


テールも伝統的な楕円形が崩されたし、
丸いサイドマーカーもね。

見た目だけだと、ケツが上がっていて
マツダロードスター」ってよりも、
「アルファロードスター」って感じかな?


最近のデザインって感じです。
トヨタの86にも似ているような。。。
重要な乗り味は、来年発売されたら
試乗してみたいと思います〜




あと、ついにiPhone6の発表されました!!
発表が日本時間で9/10 2:00〜。


その日は千葉ハーレーのナイツーがあり、
帰るのも遅かったのでLIVEで見てました。


iPhone6は2:30近くからで、
Appleウォッチは3:00過ぎでしたね。
眠さMAXでしたw

iPhone6はリーク画像そのまんまで、
驚きはありませんでしたが、
発売されるとなると実感がわきました。
カメラレンズの盛り上がりなんか、
デマかと思ってましたから。


さて、
システムチップはもちろん最新のApple A8です。
更なる処理速度Upして電池の持ちも良くなります。
どこまで進化するんでしょうね〜


一番の特徴は、4.7インチと5.5インチの2種類になったということ。
大きい方はiPhone6 Plusって名前で解像度が1,920 x 1,080と
フルHDっすよ。
必要!?w


あと、ついにNFCが実装されたのはいいのですが、
Apple独自の決済システムなので、日本ですぐに
使えるかは不明ですね。
個人的には要りません。


でも、他のスマホも調べたのですが、
必要無い機能があって大きくなっているので
コレ!といった機種は見当たりませんでした。


よって、今回も2年間iPhoneにしますね。
ネット観覧が多いので、あのヌルヌルっとした
見易さは捨てられませんので!


さらなる詳細は、もう公開されているので
iPhoneユーザーの方々は調べてみて下さい!



ってな感じで、
このようなネタを小出しにて
更新頻度を上げたいと思います〜