最近は土日が忙しい記事は書いていますが、
平日もやる事満載です。


会社を定時ダッシュ(17時)すると、
18時5分に帰宅します。
そうすると、寝るまでの7時間近く
時間があるので、なんでも(?)できます。


まずは、以前に計画していた
カブのクランクケースカバー磨き。


楽しみは取っておきたいですが、
我慢できないので手を付けてしまいましょ〜


これが、カブ90のクランクケース。

一見そこそこキレイそうですが・・・

よく見ると、汚れてたり、塗装が浮いてます。

雨ざらしだったんでしょうねコレ。


そんな塗装は剥いでしまいましょう!


この塗装は、以前にホムセンで買った剥離剤では
厳しいと思ったので、先日買った
強力ガスケットリムーバーで代用しましょう。




↑コレに、ガスケットリムーバーをかけると・・・



↓こうなります。


かけた瞬間ブクブクいって、
みるみる塗装が浮いてきます。


1回で取れない場合、
もう一回やればほぼ落ちますね。



その結果・・・


おぉ、思ったよりも綺麗じゃないか!
このままでも使えそうな感じです。


が、それで満足するカエルマンではありません。
この素材は「アルミ合金ダイカスト


アルミだったら磨くしかないっしょ?w



先日録画した映画「ハナミズキ」を見ながら、
#600から磨きましょう〜


と、ここで届け物が届いた!



「cheero Power Plus 2」

モバイルバッテリーです。
10400mAhって書いてありますが、
そんなにはないでしょうw
でも、
iPhone5だと最低4回はフル充電
できそうなので、実用的に十分!


上の画像の通り、ロングサイズのタバコ
よりちょっと大きい程度。


薄さは、タバコと同じくらいですね〜
iPhone5の3倍の厚さです。


重さも10000mAhクラスだと、
かなり重いと思ったけど想定以下。


それにケースも付いてるし、
これで2000円ちょっとって、安いなw
Amazonでは値上がりしているようですが、
円安のせいですかね〜?


この時代ですから、もう外部バッテリーは
必需品となりつつあります。



んで、端子端子はUSB×2。
5Vで2.1Aと1Aです。


iPhone5(iOSによって違いあり)だと、
1Aに制限されてしまったような気がするので
1Aで問題なし。
そんなに急速充電する機会もないので、
3Aとかはなくてもイイですなw



そして、コレにはLEDライトも搭載されていて、
電源ボタンをダブルクリックで点灯します。

ピカーチュ。


滅多には使いませんが、非常用に便利ですね^^
ライトニングケーブル(1m)も、
送料込で170円とかに値下がりしてますし、
このバッテリー専用に1本購入。
以前に1000円で買ったのが馬鹿らしいwww
問題なく充電もできたし、めでたしめでたし。。。




あ、脱線してしまった^^;


とりあえず、ハナミズキを見ながらですが
耐水ペーパー#600を2時間かけて本日は終了。
やっぱり面じゃなくて、
凹凸があると時間かかるね。


特に一番下地になる処理だから、
入念にやらないと仕上げが曇る。
この後は、#800→#1200→#1500とやって、
フェルトの予定です。


それは、また後日〜