金欠により自粛、ついでに結婚について

※※ 注意 ※※※※※※※※※
今回の結婚記事は個人的見解なので、
戯言と思って下さい。
(新婚さんはご遠慮願います)
※※※※※※※※※※※※※※※


先月からの金欠により、
飲み会やらは全て不参加しています。


本来は参加したいイベントにも参加できません。
最近は結婚ラッシュも落ち着いて、
二次会にも呼ばれないので助かりますw


って言っても、結婚式の二次会は


「お金を払って人の幸せを祝う拷問」


なので、親密な友人しか行きませんw


ってな事を言ってると、
私の結婚式には誰も来てくれないと思いますが、
ご安心を。
とてつもない心境の変化がない限り、
結婚はしません。


した人の話を聞くと、
苦労話と愚痴が基本のような。。。



そもそも、なぜ結婚という制度があるのか?



おそらく、好きだから愛してるから
っていう気持ちなんでしょうけど、
幻想に過ぎません。


基本的には結婚しても、時間が経つにつれて
冷めていきます。


稀に、年々絆を深めていく夫婦がいますが例外です。
価値観が一緒でないと不可能です。


どちらかと言うと、男は仕事して帰る家が欲しい
って事で、女性を利用する。


女性は子供が欲しいから結婚する。


って感じですかね〜?


日本人は特に世間体や子供の事を考えて、
離婚しない夫婦が多いと思いますね〜


結婚とは、離婚しないようにする縛り制度ですな。



一度きりの人生それでいいのか!?
結婚に意味があるか疑問ですね。
所詮は血の繋がっていない他人ですから。



個人としては、離婚は賛成派です。
夫婦で上手くいかないのだから、
別れればイイだけの事。


そもそも、
結婚しないでシングルマザーでいいのでは?
女性は強いのですから、
欲しい男の遺伝子があれば一人でも育てていけます。


人の本能的に、
男はより多くの子孫を残せればいい。
女は子供を育てられればいい。


そこに一緒にいる理由なんて、
ありませんね?



あるとすれば、
男は身の回りの世話する人が欲しい。
女は子供を育てるのに経済的面で支えてほしい。


そう考えると、
利害が一致していれば夫婦としては
OKですね。



冷めているかもしれませんが、
コレが現実なのです。




しかし、世の中には真に素晴らしい
出逢いによって、
お互い一生想い合いえる夫婦も
いるはずです。


そんな奇跡が起きれば、
結婚に意味はあると思います。


こればかりは、結婚してみないとわかりません。
短い人生で結婚はそんなにチャンスがないので、
もはやギャンブルですね。
当たる確率は1%未満でしょうけどw



以上の事から、
結婚制度が消えてしまえば
不倫だの浮気だのに気を使わず、
自由な男女交際ができるのではないのでしょうか。



その結果、弱肉強食の乱世に突入するのは
否めませんけど、そもそも動物の人間には
合っているかもしれません。


理性こそが、つまらない人間が育ってしまう
要因なのかもしれませんね〜
でも、理性を無くせと言うのではなく、
理性リミッターを程よく制御するのです。



最後にまとめると、
結婚とは・・・


「高確率で人生の墓場」


になります〜