今月は色々な事があり過ぎて、
小ネタを放出する余裕がありませんでしたξ
なので、月末にまとめてドドンと
大盤振る舞いですw


買って失敗した飲み物。
「エナジーボンバー」


栄養ドリンク系の味なのに、
無炭酸。
正直、不味いっすw
褒めるとしたら、ネーミングセンス!


やはり、ピルクル以上の美味さを誇る
紙パック系の飲み物は存在しません!
コレは「ピルクルWhite」
濃厚です!!




次に、
新夜アニメの現時点での感想を軽く。


断裁分離のクライムエッジ
衝撃的な第一話で、
次回が気になって仕方なかったが、
最近何がしたいのかがわからない。
設定がちょっと幼すぎるから、
なんか違和感を覚える時がある。


しかし、映像と音楽はGOOD!
今後のストーリーに期待汁。





RDG レッドデータガール
平穏なシーンと、戦闘(?)シーンのギャップが◎
ちょっと不思議な世界観に引き込まれます。





はたらく魔王さま!
最近こーゆー乗り好きだねw
魔王がイイ奴で、勇者エミリアが悪い奴に見えてきたw
真剣に仕事先の売り上げを考える魔王は、
人間より社会に貢献していますね。





進撃の巨人
衝撃!!!!!!!
こんなにも毎回、次回が気になるアニメは
あっただろうか?
面白すぎて、単行本を買おうか真剣に悩んだw
でも、お金ないし、アニメで毎週楽しみにしてまつ。
今のアニメ技術だからこそ実現できたクオリティーかも。





【よんでますよ、アザゼルさん。Z】
アザゼルさん、やられ過ぎっしょ(笑)




宇宙戦艦ヤマト2199
アナゴさんの声優が出てるw
内容は普通に面白いが、
何故こんなに人気なのかがわからん。





デート・ア・ライブ
デートして、精霊をデレさせる。
ん〜、無知な女の子も悪くないが、
現実の場合カワイイ事が前提ですね!
最近デートしてないな〜



翠星のガルガンティア
チェインバーが強すぎる!
今後、脅威になる的は現れるのか!?
レドが言葉を覚えてきて、やっと会話になってきたね〜
エイミーとの掛け合いがもどかしいっす。
でも、ソレがイイ!




やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
この主人公、このグダグダ感がイイネ!
己の道をゆくってのが共感できます。
周囲に流されないっていうか、興味がないだけ
かもしれませんがねw
現実なら、こんな男は絶対にモテません(爆)




フォトカノ
ギャルゲーじゃん!
最近は1話完結みたいになってるしw
お前何股してんだよwww


でも、ちょっぴりキュンキュンします。
妄想男児にはたまりませんなw




ゆゆ式
寝る前に見ると、穏やかな気持ちで眠れます^^




【百花繚乱 サムライブライド】
なんか、1期よりつまらなくなったね。




俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
まさか京介と黒猫が付きあう事になるとはね〜
そして、よくわからず別れそうな・・・。
もっとデレでる黒猫、見たい、カワイイ。
ハッΣ(○∀○)
やはり黒髪ロングに惹かれるのかw




変態王子と笑わない猫。
コレは面白いぞ!!内容は別にしてね。
変態王子が全裸&半笑い&無言で姉に迫るシーン、
爆笑した!

月子ちゃんも、目は隠してたがガン見ですねwww

その月子ちゃん・・・毎話・・・クッソカワイイ!!
無表情でクールなのになんだろ!?
天使としか思えないw
こんなにも萌えるキャラは初かも・・・

月子に「変態さんですね」って言われたい。。。

イカン!このままだと2次元の世界に(爆)




這いよれ!ニャル子さんW】
変わらないノリで面白いですね〜
ニャル子とちょっと進展あったけど、
遠いな〜




とある科学の超電磁砲(レールガン)S】
個人的には禁書目録(インデックス)よりも、
超電磁砲(レールガン)の方が好きですね〜
これからの能力者バトルが楽しみです〜




刀語
ノイタミナやるじゃん!
画はそんなに褒められるわけではないが、
ストーリーとシーン分けが上手い。
アニメは30分に慣れているが、
毎話1時間だが飽きさせない。
そして、凄く深いメッセージがあるように感じ、
人生観を考えさせられる。


この前の話しだと、七実は虫組と戦った時に
自分の死期を悟っていたんでしょうね。
孤島で病魔と戦うなら、最愛の弟に殺されたい。
その意志が伝わってきました。
僧侶から差し出された食事を
「もう必要ないから」と拒否したのも、
自分が七花に殺されると分かっていたからです。
ちょっと悲しくも、あたたかい物語でした。


その一瞬を生きて無駄にしない。


ベストを尽くしているアニメと言っても、
過言ではない。


なぜベストを尽くさないのか


今一度、自分の歩む道を見直してみよう。




多少長くなってしまいましたが、
アニメの感想です。




お次はドラマ。
主題歌も勝手に評価します。


【ガリレオ2】
主題歌:「恋の魔力」KOH+
始めはスローテンポだが、サピはアップテンポに!
CDは出さないのかな?


内容は・・・実に面白い!
シバコウじゃなくても違和感なくなってきたし、
シバコウはガリレオのスピンオフドラマやります。
フレミングのシーンカッコイイですね〜




【放課後グルーヴ】
主題歌:「EMOTION」加藤ミリヤ
カッコイイ曲ですね〜


内容はイマイチで、3話で止まってます。
もう見ないかも・・・。



【鴨、京都へ行く】
主題歌「いろはにほへと」椎名林檎
相変わらずな歌声で、GOODです姉さん!


最初は面白かったけど、なんかグダグダに
なってきてない?
今は他の事をやりながら見てますw



【幽(かす)かな彼女】
主題歌「Joy!!」SMAP
ザ・スマップ的な曲ですね〜


内容はなかなかではないでしょうか。
最近の教育現場が、
表現されてるのでしょうね。




めしばな刑事タチバナ
主題歌「Mine」河西智美
なんか深夜ドラマっぽい主題歌ですねw


内容は、毎回興味深いメシバナで、
見終わった後は絶対に食べたくなる!
ワサビーフMAX食べたいぞw



刑事110キロ
主題歌:「STATEMENT」徳永英明
なんか内容と合ってないような。


内容はつまらなかったので、見なくなりました!


【ダブルス〜二人の刑事】
主題歌:「月と太陽」ケツメイシ
まだよく聞いてません。


第一話はよかったけど、2話以降どうした!?
もう見てません。




【潜入探偵トカゲ】
主題歌:「虹」/SPYAIR
壮大な歌で好きめです。


謎が残るので見てますが、
何かが足りない!
爽快感がありません。
メリハリがないのかな〜?




【ラスト☆シンデレラ】
主題歌:「スターラブレイション」ケラケラ
ケラケラって誰!?w
でもドラマに合ってますね^^


内容は、面白い!
結婚できない女性に
ウケそうなないようですね〜


自分を持っている女性は結婚できない世の中で、
恋愛は自由とは言えるのでしょうかね。





【でたらめヒーロー】
HEROESGReeeeN
ドラマの中で流れると、
ルーキーズを思い出します。


内容は、くだらないけど、感動もあります。
深夜ドラマの中ではハイレベルです!



【お天気お姉さん】
主題歌:「へそ曲がり」関ジャニ∞
関ジャニも最近は悪くないな◎


内容は、毎回面白いぞ!
期待以上の気象現象とのカラミがあって、
クールな武井も様になっています。



35歳の高校生
主題歌:「Flower Song」EXILE
なんでEXILEかが謎。


内容は、思ったよりも学園物でしていて微妙。
期待以上のドラマではありませんでした。




空飛ぶ広報室
主題歌:「Contrail」安室奈美恵
安室ちゃんはどんなドラマでも合いますね^^
アリです!


内容は、下手したら今回のドラマで一番いいかも◎
めっちゃ感動するコレ!
なんか、人間ドラマっていいですね〜
しっかりそれぞれのキャラがあって、
実力派のキャストで引き込まれます。
ラストはどうまとめるか、見ものです!




以上がドラマ。


で、前日ドラマ情報を調べていたら・・・
トリックの最新作が発表との記事を発見!



そうです、あの二人が帰って来ました!!











矢部と秋葉ですwww


山田と上田ではありませんよw
頭髪に悩みを抱える、あの伝説の刑事が再び!!
矢部謙三2」が7月から放送されますハイ。

どうやら今回の決め台詞は、



「犯人は・・・誰や?」



wwwwwwwwwww


もう、面白くないわけがありません!
とてつもなく、楽しみですね〜
この人気のまま、
山田上田コンビも帰ってきてほしいです。
トリックの1話から、もう13年。
15周年くらいに帰って来そうな予感!?


TRICKのDVDは全部持ってるから、
見よっかな(-ー-)ソンナジカンナイヨ






次はカブ。
最近は大人しくなっていたカブイジリですが、
そろそろ始動しようかなと思っています。


カブ50エンジンから、90エンジンベースへ。


今でも走る分にはまったく問題ないのですが、
若干オイルあがりしていたり、
クランクの耐久性の不安感があります。


オイル上がりの原因は、
以前クランクのベアリングが逝った時、
ピストンリングやシリンダーに
ダメージがあった可能性があります。


やはり、90ベースにした方がさらなるボアアップも
できますしね!


とりあえず、純正90ccのまま乗ろうかと思ってますが、
今の88ccハイカムよりも確実に遅いはずw
なので、105ccのハイカムキット買おうかな〜


そこまでするなら、カブ110買えよって、
思うかもしれませんが、
やっぱイジルにはC50orC90でしょ?
キャブ化するってのもありだけど何かねw



って事で、ぼちぼちカブ90の腰下を組みます。
既にバラしているので、4速ミッションや
強化クラッチと強化オイルポンプを移植予定。


クランクケースカバーの磨きも最終段階に突入しています。
磨き終わったら、念の為にクランクケースの
ベアリング交換します。


梅雨の時期は走れない日は、イジりますよ〜



長くなってしまったので、他のネタはまた今度〜