悩みちう。

kaerumanfxdl2014-02-20

今回の記事は、カエルマンの考えを
適当に書いただけなので楽しくなりませんw

今週は注文住宅をどうするか悩んでいて、
更新をしている余裕がありませんでした。
そして、ひとつの結論に達しました。


「2650万円以下だったら買う」


この金額なら、月に7万円ちょいなので
大丈夫でしょう。
ゆとりはありませんが、
夢の為に支払う金額にしては
安いものです。


私の住む地域では、
3LDKのガレージ3台で50坪強の土地で
この金額は若干高い方かもしれませんが、
あとで3台分の鉄筋ガレージなんか作ったら
500万円くらいかかりますから、
後付けよりはいいのかもしれませんな。


その金額を下回らなかったら、
キッパリと断ります。
それもベストを尽くした断りです。
いい勉強になったという事で、今後の
無駄にはなりませんからね!


ハウスメーカーからすると、
嫌なものですが、営業なので
全て取れるわけではありません。


今の家も自己リフォームでなんとか30年以上。
私があと50年生きるとしても、
そろそろ買い時なんですよね〜


結果は金曜の夜に出ます。
乞うご期待?!