インキーとワークベンチ選定中

kaerumanfxdl2015-07-10

いつかやると思っていましたが、
ついにインキーをしましたw


インキーとは・・・
「自動車の車内にキーを差し込んだままドアの鍵を閉める。
またはオートロックの室内に鍵を置いたまま外に出てしまい
外から開けられない状態になること。(キー閉じ込みともいう)」



あ、車ではありませんよ?
ゼロワンにはドアが無いので、
したくてもインキーできません(爆)


そうです、家&ガレージです。


ガレージ中には、シャッターの操作パネルがあるのですが、
それを操作してうっかり鍵を中に入れっぱなしにすると、
インキー状態の出来上がりとなるわけです。


家は閉め忘れ防止の為、3時間程でオートロックするのですが
鍵は持ち歩くし、3時間もガレージに入りっぱなしって事はないので
作動した事はありません。


ガレージの鍵だけなら、家に入って予備キーで空ければ良いのだが、
今はこのように連結しています。


今回はツイていない事に、
バスケ後の体力エンプティー状態&雨の中、
実家まで往復4km以上をランニングしまたorz


もう、2度と、同じ過ちは、繰り返しません!w





さて、ボーナスが入ったので、
パァーッと使いましょう!


最近ガレージ計画が進行しないので、
ほぼ全額、ガレージに予算をつぎ込んじゃいますかねw


そこで、まずは大物のワークベンチを購入します。


最初はDIYでやろうかと思っていたのですが、
木材のワークベンチはあまり好みではなかったので、
既製品にする事にしました。


候補は3つ。


まずは、安さ爆発、アストロのワークベンチ。
2万円

初めはコレにしようかと思ってたけど、
実際に見たら、安っぽすぎでNG。
重量が無い分、なんか不安定だったし、重作業には
向きません。ペラペラでした。
却下!


次は、ストレートのワークベンチ。
6万円弱。

見てはいませんが、これはなかなか頑丈そうで、
GOODかもしれません。
1tに耐えられるそうです。
強いて言えば、収納がいならいかな。


最後に、ファクトリーギアのワークベンチ。
6万円弱。

これも近くにあるので見に行ったら、高級感があり
鉄板やPVCパネルが頑丈!
これなら、クランプも付けられますね。


そして、赤以外にこの画像の黒が気に入りました。
決定!!!


これから、私の中にあるガレージ計画を
少しずつ進めていきます〜