移動はハーレーですお

kaerumanfxdl2014-03-08

今日はやっとハーレーに乗れます!
雪やらなんやらで1ヶ月近くはエンジンを
かけていなかったでしょうか。


でも、問題ないのがインジェクションの
いいトコロ。
前日からバッテリーさえ充電しておけば、
キュルキュル、キュルボーンですw


今日の移動はALLハーレー。


Yシャツをクリーニングに出すのも、
ジュースを買いに行くのも、
知人のハーレーを診るのも、
テニスに行くのも、
バイカーズカフェに行くのも。


もう7年目ですから、
乗ってて1番しっくりきます。
やはり、私の中のバイクではハーレー1番でしょう。


カブはバイクってより、イジって遊ぶ
おもちゃです。


大排気量系のバイクに乗っていると、
小型バイクがどうしても、
おもちゃにしか感じないんですよw
免許も125cc未満は原付2種ですから、
「原動機付き自転車」
うん、チャリです!w


低排気量は、フルスロットルで遊べるので
それはそれで楽しい。
コレは性格の問題もありますからね。
それぞれの価値観で楽しく乗れれば
イイと思いますよ〜



で、本日の内容としては、まず
知人のハーレーのサブコンの設定を見てあげる事に。
ここからは、個人的感覚なので参考には
しない方がいいでしょうw


ダイナテックでダイヤルが4つ付いています。
1「ベース(1〜3)」
 これはエンジンによって選択します。
 おそらくEVO・TC95?TC96・103っぽいですw
 そのエンジンのベース噴射量でしょうね。
 車体はTC96なので「2」に設定しました。
ショップで取り付けたらしく、既存で。


2、「LOW」
  1で設定したベースの噴射量から、
低回転域の調整する。


3、「MID」
  1で設定したベースの噴射量から、
中回転域の調整する。
4、「HIGH」
  1で設定したベースの噴射量から、
高回転域の調整する。


どうやらアフターを直したいみたいで、
早速試乗。
急激なエンブレではないのに、


パンパンッ!パンッ!


これは激しいですねw
どうやら黒煙を吹いて濃いらしいので、
濃すぎのアフターか!?
と思いましたが、LOWを薄くしたら
スーパーアフターフェスティバルwww


パパパッパンパンパパパン!!!
これは凄い悪化だ。


今度は濃い目にしてみたら
多少減りはしたけど、まだ残る。
んー、点火時期をイジりたいw


これ以上濃くしたら、もしかしたら
無くなるかもしれませんが、
自己責任でお願いします。


あと、中回転域も吹け上がりが悪かったので
MIDをちょい薄くしました。
多少は吹け上がり良くなりましたね!


これがサブコンの限界。
純正モジュール書き換えもいいですが、
簡単なPVを勧めておきましたw
早く楽しく乗れるといいですね〜


その次はいつものテニスを4時間やって、
そのまま印西のバイカーズカフェに。


今日は10人くらいで、にぎやかでした!
皆さん、寒いのに頑張りますねw


やっぱり同じ趣味を持った人達で集まるのは
楽しいです〜


フォードの1930年代の旧車。

これを普段乗りするなんて、凄すぎ。
ギャングが鉄砲持って乗ってそうな
イメージ?w


皆さん、お気をつけて〜
またやりましょ〜