九州の旅6

6日目の朝、今日も夜明けのコーヒーからスタートです!

(毎日コーヒーしか飲んで無いw)

f:id:kaerumanfxdl:20210620015958j:image

天気もいいですよ〜

今日は福岡まで一気に行きます!
f:id:kaerumanfxdl:20210620022353j:image

 

お、雲仙岳を攻めていたら、硫黄の匂いがすると思ったら、道路に湯煙が!

f:id:kaerumanfxdl:20210620020403j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210620020400j:image

白煙の中を進むのは初めてでしたが、なんか幻想的でしたね〜

 

さて、軍艦島が気になっていたので、見に行きましょう!

f:id:kaerumanfxdl:20210620020536j:image

 

お、なんか撮影スポットがあったので立ち寄ります。
f:id:kaerumanfxdl:20210620020543j:image

 

おぉー!これは軍艦に見える!
f:id:kaerumanfxdl:20210620020533j:image

夕日が沈む時が良さそうだから、またいつか上陸したり夕方に来たいですなー

 

お次は、長崎の原爆資料館に来てみたら…f:id:kaerumanfxdl:20210620020539j:image

オーマイガー!やってないじゃん(;ω;)

 

こうなったら、予定してなかった場所に一気に行ったる!!

f:id:kaerumanfxdl:20210620021050j:image

はい、一気に100km弱走って…
f:id:kaerumanfxdl:20210620021047j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210620021053j:image
f:id:kaerumanfxdl:20210620022349j:image

はい、本土最西端に来ましたよ〜

 

さてさて、夜までに着かないといけないのですが、せっかくならお城に寄りませう!

f:id:kaerumanfxdl:20210620021505j:image

腹ごしらえはサクッと
f:id:kaerumanfxdl:20210620021458j:image

んー、夜から雨なので天気は下り坂に
f:id:kaerumanfxdl:20210620021502j:image

よし、唐津城に着いた!

f:id:kaerumanfxdl:20210620021513j:image

ふむふむ、このお城で形は好きですね。

ここなら住んでもいいかなw

 

で、18時に福岡駅の近くのホテルに到着!

本日は6日ぶりにベッドで寝れますよー
f:id:kaerumanfxdl:20210620021508j:image

しかし、過積載もはなはだしいw

ホテルの管理人さんも、降ろしているところを物珍しく見てました( ̄∀ ̄)

 

この夜、前に働いていた会社の先輩と再会し、

もつ鍋屋に連れて行ってもらいましたがお腹空き過ぎて写真を撮り損ねるという失態。

けど、めちゃめちゃ美味しくて本当にありがたかったです!

しかも、ホテル代と飯代を出していただき、とてもお世話になりました(*´ω`*)

 

実は、この先輩は過去に関東にいた時はハーレーに乗っていて、

ハーレーの過積載してはこのかたに教わりましたw

今は福岡が住みやすくて、関東には戻らないみたいですが、またいつか一緒に走りたいですね!

 

7日目に続く...