現在は後輪が外され、恥ずかしい事になっているカブ。

アルミタイヤでないので、タイヤを剥がすのは楽ちん。
アルミだと下手すると曲がってしまうので


やすりで錆を取った後は、先日買購入したフラップ(ホイールの内側に巻くゴム)の交換。

ホントは前回交換すればよかったのだが、
買いに行くのが面倒でヘロヘロになったフラップを
両面テープで強引にくっつけていたw
今回は交換したので完璧!


なぜフラップがあるのかというと、スポークの頭でチューブが傷つくのを防ぐんです*
パンクの原因になります(今回の原因は違いますが)ちなみに自転車にも付いているんですよ〜
これであとはチューブを待つのみ!
でも、せっかくなんでチェーンにオイルを挿して、
駆動関連にもグリスを塗っておきました^^b
いくら壊れないカブでも、こまめなメンテナンスは永く乗るには必要な事ですからね〜