久々にカエルファクトリーへの依頼
です。


今回は、
リトルカブのフロントタイヤの交換
と、オイル漏れをしてるという
キックシャフトのオイルシール交換
のご依頼です。


フロントタイヤの減りは少ないですが、
さすがにもう限界でしたね〜



サクサクっと、交換完了です。


スタンダードカブの17インチに比べると、
14インチは多少やり難いかも。



あとは、オイルシール交換。


以前にもやった手法ですが、
キック側はオイルを抜かないでも
倒して作業ができてしまいます。
このように


その時は、ガソリンコックをOFFにしないと、
どんどんガソリンがキャブから漏れて
きますのでご注意を。


原因のオイルシールを取ろうとすると、
ポロっと簡単に抜けましたw
もうシールとしての役割を
果たしていませんでしたね。


そりゃー漏れて当然です。


作業風景は、もう見慣れた光景だったので
撮っていませんでしたw


両方で2時間弱の作業でした。



最近は自分のカブもイジってないから、
何かして遊ぼうかw


って言っても、今月は金欠MAXなので
厳しいかなξ
大人しくしてましょ〜


できればの話しですが。。。