先日行って来たオヤジとの富山ツーリング。
写真とかなり撮ったので、抜粋してうp。

出発日、AM4時過ぎに発進!
首都高〜中央道で長野県は松本に向かいます〜
途中のPAにて、
オヤジは快適仕様で、背もたれを付けております!
いいな〜w



私は今回はサドルバッグを付けただけです〜
以前の背もたれ仕様は、
長距離走るのには楽ですが、
楽すぎて走った感じが薄れるのでソロ仕様!


諏訪湖
暖かくて、人も多いですよ〜


ここで、エンジンかけてテッテケアイドリングしていたら、
「いい音だね〜。あれ?インジェクション?」
って、感じで声かけられました〜。
ちょろちょろっと、インジェクションでも
アイドリングを下げられる事を説明。
やっぱりみなさんアイドリングは下げたいよね^^

あっという間に松本!
あれれ?
松本と言えば・・・
松本城
城ハンターカエルマンの血が騒ぎますw
ザワザワ・・

ん〜、イイ。
ロマンです。

さて、富山に向けて、日本アルプスを越えまっせー!

トンネルを越えれば・・・
雪ー!!
寒すぎるwww

だって、雪降ってきたもんね(>_<;

逃げるように降りて、

飛騨牛まんを食す!

うまっ!

約400km走行で、富山の光岡自動車に到着!
今日はお休みなので、明日来ますよ〜


日本海到着!
愛馬では初めての日本海。
ドコとなく嬉しそうな?


後ろのアルプスにはまだ雪が残っています。
自然最高!


夕日になってきたので、宿を探しましょう〜


さて、今日はココに泊まりましょう〜


なぬっ
堀があって侵入できん!
諦めてビジネスホテルにしましょう。
注:コレは富山城です、泊まれません


あ、またシャチホコのこんなアングルに。

名古屋城の時もだったなw

あ、ちなみに富山市はガラスの街だそうです。
ガラス細工発見!


ん〜見れば見るほど(-m-)

しゃー!飯!!
にんにくの葉っぱの天ぷ〜ら


富山といえばホタルイカ!(酢味噌和え)
旬です。


手羽先の黒胡椒なんちゃら
こりゃあいい味付けしとります〜


今日の宿です。
まったりルパンの映画みてました〜


翌日。
光岡自動車にGO〜
着!

早速ゼロワンのクラシックTypeFがあります。
展示車両です。


やっぱ走ってないので、エンジンがキレイですね〜
このまま載せかえられるので、予備に欲しいっすw

そして運転席は普通のゼロワンとは違います。
ちょっと好みではないかな〜(^^;


なんといっても、
この、
挑発的な顔!
おちょくられているような気がしてきますwww


動画も撮ったので、そのうちUPします〜

で、オロチ!
実際に見ると、この車デカイ!


内装は赤と黒で派手w


でも、このシート、けっこう快適^^


もちろんミッドシップで、
3.3LのV6エンジン。
トヨタの輸出車用みたいですよ〜
ってか、横置きなのね?!
フェラーリとかカウンタックは縦に置いてたよね〜
あ、V6だから横にできるのか(-ー-)

ちょっと乗ってみたいな^^

人気のビュート!
ベースはマーチです。
コレだけあると、ウケるな。

光岡自動車はコレだけ作っていれば、儲けるみたいw
オロチとか、あやしい車種は・・・のようです〜
でも、そこに乗りたいと思える車、
小さな工場には夢があるのです。
アツい!
光岡自動車に就職したくなったwww
後ろ髪を引かれる思い出、さようなら〜
光岡自動車

現在13:00
つい楽しくて遅くなってしまった。。。
さて、富山から一気に高速で帰りますよ〜
って、暴風雨ーーーーーー!
雷もーーー!
避難。

ここも雨と風が微妙に入ってくるので、
近くにあったオートバックスで場所を借ります〜

っと、オートバックスにケータ発見!
もうヨタヨタです。
こう見ると、ゼロワンの方が作りしっかりしてるな◎


これはこれでイイね。

そして、オートバックスで雑誌見たり、
タコヤキヤキソバ食べたりして、
3時間程時間を潰します(=-=)
路面も乾いたし、出発しますか


16時半頃に富山から高速に乗って、
(北陸道)〜上越(上信越道)〜藤岡〜(関越道)大泉〜(外環)三郷南〜自宅
550km。
帰ったのが24時でしたが、時間がズレたので混んでナッシ。
なんとか帰ってきました。
今回は特別に渋滞もなく、ストレスなしで気持ちよく走れました!
山道も車がいなく、ガンガン行けましたよ〜
しかし、
冬の格好して行かなかったら、寒さでヤバかったな。。。

【おまけ】
あ、そうそう、レアな物ゲットしたのがコレだー




理解してもらえないとは思うけど、
コレはホント嬉しいのです。
あと、エンブレムを購入〜


まだあるものですね^^
助かりました!
コレだけでも行ったかいがありましたとさ。
おしまい。