ゼロワンは走る以外の装備は付いていないw
そこで、オーディオとナビの代わりになるように、
ブルートゥースのヘッドセット

アイフォン固定のやーつ
を購入。
まず、ヘッドセットは
「JAWBONE ICON(ジョウボーン・アイコン)」

の機能を説明しよう。

骨伝導
マイクのみだと、ゼロワンなどの車は
風きり音で音声が相手に伝わらない。
そこで骨伝導により、自分の声が相手に伝わりやすくなります※

・ノイズキャンセル
ミニタリーグレードの強力なノイズキャンセルによって、
車の走行音&周囲の雑音も消してくれます。
軍事用のノイズキャンセルレベルです。
アイフォンから飛ばした音楽も、普通に聞けます。
十分な音質◎

・ボイスナビゲーション
バッテリー残量やかかってきた相手をナビしてくれます。

・スタイリッシュデザイン
小型設計で、装着感は付けているのを忘れるくらいの軽量。
それでいて、10日間の待ち受けと、4.5時間の通話が可能。

・アイフォンの画面に電池残量表示
電池残量の心配が要りません。
シガーソケットかUSBで充電ができるので、
基本的に出先での心配はいりません。

普通の車だったら必要ないかもしれませんが、
普段の生活にも使えます〜
電話しながら両手を自由に使えますし◎
値段は1万円とお高めですが、
それだけの価値がありますよ^^

それと、車にアイフォンを固定するステー



走行中の画像も取れます


吸盤でくっ付いております〜



で、走行中の画像がコレ


そこそこキレイに撮れていますが、
ちょっとガラスに付けている吸盤が入ってますねw
実はこれは秋葉原の電気街。
テスト走行がてらお買い物@
そーいえば、今日は歩行者天国やってないのね〜?
復活したはずだけど・・・

そして目的地の目白にある東京堂で、
カブの壊れたステップと、フットブレーキカバー購入。
それはまた今度で〜

その後、新宿にあるつけそば専門店「黒門」に。
さっぱり醤油の初めて食べる味!
これはなかなか◎
私のオヤジが好きそうだから、
今度連れて来よっと(^ー^)


これでカエルのはもったいない。
新宿近くの笹塚にある、
福田モータースに遊びにいきましょう〜
ここは、「モトグッチ」「ドゥカティ」「BMW
等の輸入専門ですよ〜
ここで、試乗したり、
これから日本に入ってくるバイクを見ました!
まだ日本で一台も走っていないバイクを見せてくれました〜
ちょっとしたコネクションがありましてw
ちょっと紹介しましょう〜

「GG TAURUS」



これは今年のモーターショーで公開されるはずだった三輪車w
まだ決定ではありませんが、認可が間に合わないようで
今回は見送りの可能性もあるようです^^;
日本でこの実車を見た事ある人は限られているでしょう。
キャリパーはなんと、オリジナルのアルミ削りだし!

それだけでなく、スイングアームやその他のパーツも
ふんだんにアルミの削りだしを使っています!
贅沢すぎ!!w
収納もありますよ〜


ガンダムっぽいw

リアはたしか275/30-19で
フロントの二輪は205/40-17だったかな?
とりあえず激しいね〜
貴重な物を見せてもらいました!
いつかはコレが日本でも走ってるんでしょうね!!
ぶっ飛んで行きそ。
詳細は一番下のおまけにて。

あと、
bimotaのまだ日本で未発売の2台!

どうやらドゥカティのエンジンを積んでいるようです。
ふんだんにカーボンを使っていて、
やる気満々ですね〜(-ー-)

ちょっと欲しいな。。。

って感じの休日でした〜
来週は富士スピードウェイのブルースカイヘブン!
晴れるといいな〜


【おまけ】
GG TAURUSのスペック
日本ではまだ未発表
エンジン:4気筒水冷 4バルブ
排気量:1293cc
馬力:9250rpmで175馬力(129kW)
トルク:8250rpmで140Nm
ギア:6速
燃料タンク容量:34リットル
重量397キロ
全長:2190mm
全幅:1410mm
トップスピード:220km/h