車を所持していると、ツライ時がやってきます。
それは「自動車税
4月1日に自動車の保有者に対して課される税金ですね。
これは各都道府県に納めるのですが、千葉県は道(舗装)が悪いし
区画整理もハチャメチャ。
走りやすい道が少ないので、気がススミマセンねw


しかし、納めないと給料や銀行口座の差押えがあるので、
泣く泣く払いますw
私のゼロワンは1600ccなので、下表から39,500円となります。



ちなみに、二輪は
〜50cc \1,000
50〜90cc \1,200
90〜125cc \1,600
125〜250 \2,400
250〜 \4,000
と、なって最大でも\4000なのです。
もし、車と同じ排気量別だったら私のハーレーは1584ccなので、
ゼロワンと同じ39,500円。そう考えるとゾっとします(×-×)


って、事で
カブ(88cc)¥1,200
ハーレー(1584cc)¥4,000
ゼロワン(1600cc)¥39,500


合計「¥44,700-」


ヘビーだぜぇ〜?
すぎちゃんじゃねぇ〜ぜぇw


それに来月は車検なので、さらに・・・(;_:)
い、今のうちに、計算してみましょう(汗)
今回は友人に頼んで、ユーザー車検で通します。
その場合の費用は
自動車重量税+「検査手数料」+自賠責保険
です。
自分で行く場合はこの3つで良いのですが、
友人に頼む場合「お礼金」も必要ですwww


まずは、自動車重量税

ゼロワンは740kg(だったかな?)なので¥20,000で安い!
エコカー減税、うざいくらいだな。
エコカーなんて、ク○喰らえ!w



次に、「検査手数料」
小型\1700 普通\1,800 軽自動車\1,400
なので、普通の\1,800


あとは、自賠責保険
自家用の24ヶ月は\24,950です。


合計「¥46,750-」+お礼金



よって、自動車税+車検代=「¥91,450-」+お礼金



じゅ、10万円は厳しいよぅ^^;
給料安いからなぁ。今月は残業0だからいいけど。
去年と違っては副業やってないから、やるか・・・!?



まぁ、なんとかなる!
って事で、新ドラマの感想イっキますw
「パパドル!」
関ジャニ∞はよくわからないので、微妙ですが
優香はイイです!


あとは本人役が嵐とかちょろちょろ出てくるし、
優香がカワイイです!


驚いたのが、財前直見。老けて誰だかわからんかったぞ!
優香はキレイになったが!


主演の錦戸亮は、「1リットルの涙」や
犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜」は
良かったけど、本人役で関西弁はちょっと抵抗あるな〜
優香は自然だけど!


・・・もう優香はいいかw


他にもゲスト出演で堤監督出てましたね!
トリックやSPEC、20世紀少年とかの監督ですよ※
わざとらしい演技が逆にイイw
さすがに映画「スペック(SPEC)〜天」の宣伝しなかったw


てか、えなり!!なんだその演技は!!!
ウザすぎて・・・このドラマには合ってるのか?
渡鬼が終わって、これからどうなるのかね〜
頑張れ!同じ27歳として一瞬だけ応援してるぞ!


ドラマってより、バラエティー番組として見ます〜