塗装が剥げかかっているフォークのボトムケース(NS-1)を
キレイにします。
このままだと、上から塗っても汚らしいですからね。



ホームセンターで買ってきたニッペの「塗料はがし剤」
非塩素系で刺激臭が少なく、環境にやさしいそうです※
これをたっぷりかける。



そして、10分くらいで塗装が浮いてきます。
うわっ、気持ち悪ぃ〜w
おえー(〜Д〜)

けど、気持ちいぃ〜www



安いのであまり期待していませんでしたが、
そこそこ落ちるではありませんか!!
よく剥がれると評判の剥離剤「スケルトン」は
入手が面倒なのと1kg単位での販売っぽいので断念。


デイトナやホルツの剥離剤も強力らしいが、ちょっとお高め。
もし、ホルツが近くのホムセンに800円くらいで安売りしてれば
そちらをオススメします。
でも、自家塗装でそんなに厚塗りしてなければ、
こんなんでもOKですね◎



剥がすのはいいけど、これからどうするかは決まっていない。
ポリッシュ仕上げにするか、
さらに磨いて鏡面仕上げにするか?
再塗装するにしても色はどうしよ。
黒?銀?白?赤?
ホイールが黒だから、黒かな〜?
白も面白いかも!?
まぁ、先の話しだから追々考えましょう!


とりあえず2回でここまで落としたから、
あとはテレビ見ながら仕上げますかね〜



あと、
インナープライマリーを取り外すのに必要な
ソケットが届きました〜
1-1/2と1-3/16。
でかい!



それと、ゼロワン用のイリジウムプラグ×4
チャンピオンです。

送料込なのに1本800円でNGKより安かったから購入。
レビュー見ても悪くなさそうだったし、
10万km保障だってさw
これで吹け上がりの不調が
解消されるといいのだが・・・。



これらは通販で購入したのですが、
オヤジの嫁がいるので、受け取りの時助かります(-ー-)
以前は夜間しか受け取れませんでしたからね〜
通販最高!!