お台場の秘密基地へ潜入

kaerumanfxdl2012-07-24

会社帰り、友人と
お台場に遊びにイッテきました※


電車で行くのは何年ぶりでしょうか。
5年以上前かな?
電車で行った事ある回数は、
片手で足ります。
電車だとメンドいのよね(´Д` )


数人から、最近画像が減っていると
ご意見をいただきましたので、
画像多めで紹介しましょ〜


やっぱり、
文字だけじゃ伝わりにくいですよね。
最近は撮り忘れが頻発しているので、
ブロガーとして失格ですw



前フリが長くなりましたが、
仕事は17時に見切りをつけて
ゆりかもめ乗り換えできる新橋で
17:30に待ち合わせ。


毎度待ち合わせに遅れる友人で、
今回は問題なく到着する予定との連絡が
ありましたが…


20分の遅刻ですwww


で、ゆりかもめに乗って、いざ台場へ


天気はイマイチですが、
モノレールも楽しいです。



到着!

今回の目的はフジテレビではなく、
画像左のアクアシティー。
その中にある
超平和バスターズの秘密基地〜1 year after Ver.〜」


なんのこっちゃ?って人が多いでしょうが、
ヲタク的な場所なのです。

アニメあの花(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)の中で登場する秘密基地。
それが、渋谷PARCOを皮切りに、
秋葉原、大阪、名古屋、静岡、幕張、
そして秩父と、全国各地を巡回してきたんです。
その完全版が1年という年月を経て登場しました。
「秘密基地」自体だけでなく、
建物を取り巻く風景も再現されたよう。


その前に、一服しましょ( ´Д`)y━─┛
遅刻のお詫び(?)にジュースを
おごってもらいました!

よくわからんジュースw
でも、夏場にぴったりのレモン炭酸飲料で
一度飲んでみるのもいいかも!?


そして、少々迷って、目的の秘密基地に到着!


この文字見ると、涙腺が。。。


これもまんまですね〜
 ※中身は普通の雑誌ですw


マグカップは仲良しの印!


でたー!
ぽっぽのカブ!!

今回、一番コレが見たかった!
外観だけだが、
プレスカブベースで、
カブラのサイドカバーが付いている。
このサイドカバーはプレミアが付いていて、
高いんだよね〜


ナンバーも舞台である秩父になってる


このステッカー、いるのか?w

めんまカワイイから良いけど(爆)


横にはギャラリー

イラストはやわらかくて好きです。





あとは、
超平和バスターズの調理実習」
って事で、めんまの蒸しパンを購入。
150円とリーズナブルで、シール付※

食してみると、美味!!
お腹空いているからかもしれないが、
今まで食べた蒸しパンの中でトップクラス。
これは、是非ともレシピが知りたいですね!


その後、ブラブラしていると、
ナイスなビジネスシューズがありました!
バーゲンで半額の\5000!

27.5cmサイズはありませんでしたが、ちょっと幅広で
27cmでもイケる!!


ついに買う事ができました〜^^



お次はダイバーシティー!
初上陸ナリ。



おー、ガンダム

以前に初期お台場と、静岡も行ってきてます。
コレ静岡ガンダム行った時の記事。
違いがわかるかな〜?

お盆休みの出来事(5日間) - Why don’t you do your BEST?


何枚かパシャリ


やっぱり夜の方が迫力ありますね〜



そして最後に、腹ごしらえ。
六厘舎系の新店で「久臨」
有名店ですが、一般的なつけ麺としては、
なかなかの出来栄えだとは思います。

個人的には一度食べればもういいレベル。
普通すぎてなんかねw
麺は美味いが、パンチが小さい。


一番頑張っているのが、価格。
並つけ麺が650円。
この立地でこの価格は頑張ったと思います〜



この後に友人が軽くショッピングをして、
ハーパンをGETして帰りました〜


帰りは乗り換え3回・・・って、
メンドくさっ!!!www


やっぱりお台場はバイクがベストですな〜