ドラマが始まりましたので、
第1話の簡単な感想をつぶやきましょ〜


あくまでカエルマン的見解ですので、
ご了承を。




ビブリア古書堂の事件手帖
http://www.fujitv.co.jp/biblia/index.html

剛力彩芽の初月9主演だが、なんかいまいち。
14.3%で視聴者も最初から期待薄。
2話目以降、下手したら一桁になるぞこれ。


そもそも、
キャスティング間違ったべwww
AKIRAEXILE)も、月9っぽさがないというか・・・


個人的にも次回見るか迷うしw


てか、古書店って言ったら
「黒髪ロング」
だろ〜ぅ?爆






「終電バイバイ」
http://www.tbs.co.jp/shuden_byebye/
終電を逃すところから始まり、
いつもと違う夜を過ごす。


新感覚で実に面白い!
ドラマゴールデン枠でもイケたのでは?
毎回違う駅で終電を逃す設定らしく、
次回はお馴染み「秋葉原」ですw


視聴率2.1%だが、深夜ドラマだし
みんな気が付いていないだけでしょう。
1話完結なので、今後上がる可能性大。





「LAST HOPE(ラストホープ)」
http://blog.fujitv.co.jp/LASTHOPE/index.html
相葉雅紀はちょっと役にハマってるか疑問だし、
演技力は皆無だがw
多部美華子は新キャラっぽくてイイぞ!


小日向さんのオタク役は初めてな気がするが、
さすがベテラン!
素晴らしい演技です〜


脇役キャストで面白くなってる感じかな?


視聴率は嵐ファンの多さなのか、14.2%



「サキ」
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2012/i/121130-i155.html


こーいう大人のサスペンスは、
見ててドキっとするんですよ〜
仲間由紀恵みたいな悪女だったら、
騙されてもいいかなwww


演出も丁寧な感じで、緊張感のある間が
ベストだと思います。


視聴率は11.4%と普通ですが。






「いつか陽のあたる場所で」
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/22000/123182.html
上戸彩飯島直子が罪を犯したって設定だが、
子供と大人の罪人の違いが楽しいですね。


最近のNHKは昔のドラマっぽさがなくなってGOODです。
視聴率は9.6%で、飯島直子上戸彩のW主演が
効いたのか・・・




書店員ミチルの身の上話
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/24000/130221.html

これは予測が困難で、今後の展開がきになりすぎる!
1話はちょっとダラダラだったけど、
毎話事件のニヲイがしそうですね〜

視聴率は5.2%だけど、
NHKだからこんなもんなのかな?








シェアハウスの恋人

http://www.ntv.co.jp/sharehouse/


大泉洋の噛ませ犬っぷりは、
もう職人の域ですなw
視聴率も思ったより良くて11.6%。


これからの三角関係が楽しみです!


ガレージ付きのシェアハウスないかな〜?
バイクや車好きの人が集まって。
楽しそうじゃん!?







「あぽやん 〜走る国際空港」

http://www.tbs.co.jp/apoyan/
伊藤淳史は相変わらずのヤラレ役がナイスマッチ!
ギバちゃんの頼りない面白役が面白いw
新しい職場があんなにきれいな女性だらけだったら、
最高ですね〜


私の会社は、オバハンと○スしかいませんからw







最高の離婚

http://www.fujitv.co.jp/saikouno_rikon/index.html


視聴率13.5。
なかなかのスタート!


永遠の愛なんてないので、
結婚は勢いだけですよねw


そもそも夫婦ってなんだろ?
恋愛に関心が薄いカエルマンにとっては、
結婚する利点が少ない気がするが・・・。


このドラマを見て、ちょっとはわかるかな〜






「お助け屋★陣八」

http://www.ytv.co.jp/otasukeya/


宮川大輔・・・(笑)







信長のシェフ
http://www.tv-asahi.co.jp/nobunaga/


1話目は視聴者を掴むいい作りになってましたね!
視聴率11.6%
織田信長役の及川光博も思ったよりイイし、
これは想像以上に楽しいぞw





「ミエリーノ柏木」
http://www.tv-tokyo.co.jp/kashiwagi/


く、くそドラマ!www
この一言でももったいないくらい。


オレの時間を返せ!
視聴率2.2%のうち、2.199%はAAKBヲタ確定。
深夜でも枠の無駄。




まだ始まっていないドラマもあるけど、
今クールは普通ですな〜


カエル的1番はシェアハウスの恋人かな。