ついにドラマも一通り、終わりました。
見ていたものの中で、平均視聴率が高かった順に、
簡単な感想をば!


※以下、ネタバレ注意!



「ドクターX3」22.9%

もう鉄板面白い!
1→2→3と確実にパワーアップしているし、
飽きない演出も凄いと思う。
「私、失敗しないので」と言い続けている理由が
明確になり、修羅場をくぐってきた生き様が最高!


てっきり最後は、晶さんが死んで、意志を尊重して
大門未知子病院を作るかと思ったのに、
続編が出来るようにお金は宇宙旅行に使って
しまいましたねw


個人的に終わり方では、
晶さんの手術を未知子がやるが、
既に助からなかい状態だった。

なんとか手術するが失敗

大門未知子病院を設立

晶さんの遺影に向かって、
「私、二度と失敗しないので」
と、涙ながらに誓い、手術室へ向かう・・・


みたいな。



でも、まだまだ見たいので、ドクターX4を
期待してます〜



きょうは会社休みます。」16.01%

このドラマ、視聴率良かったですね〜
花笑のプロローグ(?)も、心境がわかって
楽しかったです。


そんなに山場はありませんでしたが、
最後まで変わらない感じがウケたのかも
しれないですね〜


最後に田野倉と復活するって最後は、
ごく平凡だと思いましたが。


一番面白かったのは、加々美と瞳さんの結婚。
なんか、お似合いの二人でGOOD!
結婚式のキスシーンなんか、ニヤついちゃいましたw




信長協奏曲」12.5%
このドラマは視聴率にかなり苦戦してましたね〜
キャストは豪華でしたが、内容が漫画と違うので
オリジナルとして見てました。


まだ最終回は見ていませんが、
柴コウがいい役貰ったなと。
ん〜、とりあえず、ファンクラブは継続しますかね。
最近の一番の悩みが解決しましたw




「ディア・シスター」11.3%
思ったより視聴率は低かったですが、
個人的にはほのぼのドラマとしては
レベル高いと思います。


最後のシーンで、
陽平と葉月が美咲の子ども・はなを
儚げに眺めていたので美咲はてっきり
死んだのかと思ってたけど。。。


永人と元気に姿を見せたじゃありませんか!


それに、葉月のお腹にも子どもが。


完全にハッピーエンドでしたね。
このドラマはこれでOKです^^


ちなみに私は断然、葉月派です!!




「素敵な選TAXI」10.3%
非現実的ドラマですが、
テンポと音楽がコミカルで非常に良かったですね^^


タクシータイムマシーン。
あれば是非乗ってみたいです。


人生には様々な選択肢があります。
自分が今現在ベストな選択肢を選んでいると
信じて前に進みましょ〜


コレは続編を希望します。




地獄先生ぬ〜べ〜」10.2%
コレは酷かったwww
原作を読んでいる人は、
見ない方が良かったかも!?


私は、もこみちの立ち振る舞いが笑えたので
見てました。
もこみちってあんな大根役者だったか?w




「すべてがFになる」8.9%

かなり頭を使うドラマでしたが、
手の込んだトリックが楽しめました。


頭の回転の遅い視聴者は取り残されて
いたでしょうねw
それが視聴率に現れていて、
毎週下がり続けていました。



最後は、バーチャルリアリティとか現実味が
ちょっと欠けるかなと思いましたが。。。


「現実と虚構の差はないのかもしれない。
そんな僅かなものに我々は怯え、
そんな微小なものに我々は生と死を分ける。
有限の生と、微小の死を」


超カッコイイ!
原作を読みたくなりました。


私が思ったのは、ドラマ中の演出でもあるように
萌絵には自殺願望があり、
犀川には幾つもの自分に苦しんでいました。


そして今回の事件はそんな真賀田博士が、
本当の自分を気づかせる為の虚構だったのです。


ん〜凡人で文才の無い私にには、解説するのは困難ですw


とにかく、真賀田博士は全てホログラムか仮想空間の存在で、
現実世界の真賀田博士は登場していません。
最後に、すぐ近くにいた真賀田博士は、
一口だけかじられた小さなパンを置いて
現実にも存在したとわかりました。



二人がこのメッセージで感じたのは、
生と死の差は微小なもので、自分が悩んでいる事も同じ。


そんな虚構には怯えないで、生きろ。
みたいな?


ん〜、人によってとらえ方は違うかもしれませんが、
それこそ虚構!


精一杯、ベストな人生を!(強引w)




「SAKURA〜事件を聞く女〜』8.2%
ん〜、どうも流行りませんでしたね。
仲間由紀恵は最高にキレイですが、
あの魅力を持ってしても、ドラマのショボさには
勝てなかったようです。


でも、私は好きでしたよw


最後にラジオのパーソナリティ「こころさん」の
正体を、刑事竹内がわかった時のシーンは
想像通りでしたが、わかっていても良かったですね。
てか、気が付けよw





「ごめんね青春!」7.65%
ストーリー的には良かったけど、
ちょっと駆け足気味だったかな〜


脇役の物語をもうちょっと見たかった気も。
クドカンにしては演出が下手だったような?
最終話は平助の青春の終わりが重要なのに、
なんかうやむや感がぬぐえません。




「MOZU Season2」6.38%
視聴率低www
でも、気持ちはわかります。


5話しかなかったし、なんかごちゃごちゃしてるし
シーズン3につなげる為の物語。
シーズン1.5でもよかったのでは?




以上、今回のドラマは最終話にもう少し力を
入れてほしかったですが、全体的にはなかなか
良かったのでは?



次回もどんなドラマが生まれるのか、
楽しみです〜