ゼロワンのタイヤは購入当時に付いていた、
ブリヂストンのB500si。


粗悪なタイヤではないのですが、
純正タイヤに毛が生えた程度でしょう。


ヤフオクだと、10割山で4本5000円!
1本1250円ってw


まぁ、普通に走る分には支障はないのですが、
スポーツ走行には適しません。
交差点でちょっと速度高めで突っ込むと、
タイヤ鳴りします。


減ってきたら早めに交換しようと思っていましたが、
7000km走っても・・・ほとんど減らんw
車体が軽いので余計にね。



一緒にホイールもやっちゃおうかと思っていましたが、
気に入ったホイールがない。
今のホイールはPIAAですが、密かに気に入ってますw
(強いて言うなら、後輪だけワイドにしたい)



結果、ホイールはそのままでタイヤだけ
履き替えましょ〜
臨時収入も入ったのでね(-ー-)



候補は3つ程。

ブリヂストンPOTENZA RE-11A」


ダンロップ「DIREZZA ZII」

YOKOHAMA「ADVAN A050」

POTENZAは、
グリップと耐摩耗を両立させたらしいが、
バランスがいいって事だろう。
ウェット性能が高いのはいいが、
ゼロワンで雨の日は走らんなw



DIREZZA ZIIは、
ストリートとスポーツの中間くらい。
ロードノイズも見た目よりないらしい。
パターン的には一番好きだね。


ADVANは、
完全なSタイヤなので、ちょっと・・・。



って事で、ほぼパターンでDIREZZA ZIIに
決定!


さっそくポチっちゃいました〜
4本で送料込で34,000円也。
タイヤでどれくらい走行に違いが出るか、
楽しみですね!