近日のご依頼予定

kaerumanfxdl2013-08-05

最近、カエルファクトリーに
バイクを見て欲しいって依頼が増えております。


今回ご依頼いただくのが、
5年くらい雨ざらしで放置されていた
バンディット250。


早速、見に行ってみると・・・。
予想よりひどい状態。


ブレーキが固着していて、押して
広い所に出すのも大変ξ
3人がかりで押し出しましたw


作業としては・・・


足回りは一度バラさないとダメですね。
キャリパーをOHして、駆動部はグリスアップ。


あとは、バッテリーを新品と交換。


キャブをOH。
プラグも新品と交換。


伝送系が生きているかどうか、
車のバッテリーと繋いでみたところ
ライト系はOKだし、セルも回る。


しかし、
アクセルワイヤーとクラッチワイヤーが
錆びて固着しているので、要交換ですね。


こんなもんで動くでしょう。


タイヤの空気圧もかなり落ちていますが、
パンクはしていない模様。



以前やった、
バシのバリオスよりは悪い状態ですが、
復活は可能でしょう。



8月下旬から9月上旬に、
作業開始の予定です。