GWの最大のイベントは、
2泊の長野ツーリングでした!
(期間は5/1〜3)


つっても、
特に面白い出来事は
起きませんでしたけどね〜


あ、
オヤジが車に幅寄せされて
ブチ切れたくらいですかwww
お互い譲らないデッドヒート!


私は後ろから見守っていましたが、
お互いに譲り合いの精神がない、
小さな戦いでしたよ〜


私が1人だったら、その車に
蹴りバーンでバイバイキーン
ってするかもしれないくらい
嫌がらせな幅寄せでしたけどねw


って、小さい事件があったくらいで
あとは天気も良くて最高のツーリング。
しかも、高速は1度も使いませんでした。


行ったのはGW中盤の平日だったので、
高速も下道もガラガラでしたよ。
ここまで下道でストレスがないツーリングは
初めてかもしれないですね。


さて、画像をもとに
振り返ってみる事にします。


メンバーは、
オヤジと嫁(積載物)
に、
よくわからんおっさん(めんどくさいw)
の合計3台です。


よくわからんおっさんってのは、
走り方が挙動不審で、身勝手。
団体行動が苦手なんでしょうね。
あと、サンダーMAXでアイドリングを調整して欲しいと
ウザいくらい言ってくる。
そんな暇は無いし、
三拍子を刻みたいならキャブ車にして下さいw
インジェクションでは限界があります。


脱線してしまいましたが、
今回は全て下道なので、コンビニ休憩がメインです。


早朝は雨が降っていましたが、
9時くらいには路面が乾いてくるくらいまで回復。
天気もみるみる良くなってきましたね〜


ルートはひたすら国道20号甲州街道です。


高尾のあたりは若干雨がパラつきましたが、
問題ありませんでした。


ひたすら進んで、気が付いたら諏訪南まで
来てしまったので、ここで夕食。


天丼!揚げたて!美味し!



さて、日が暮れる前に初日の宿、蓼科に行きましょう。


最後の休憩で、ここからはあと20分くらい。
田舎での夕暮れは癒されますね〜



で、無事に到着!
スノボの時も来た和室で、
今日は独り占めじゃー!!


まずは風呂。
今日の宿は、カエル一家の貸しきりなので
やりたい放題。
なかなかできない風呂を撮影しましたw

ガラス越しに・・・(爆)


ここは温泉の露天風呂もあって最高なのです。


露天風呂につかりながらの一服、
プライスレス


風呂上りは、コンビニで購入したおやつタイム!
贅沢の極みってやつですかね?


部屋が広いので、1人だと落ち着かなかったですが、
テレビを見ながらまったり過ごしました。
最近の休みにはない、ゆっくりした時間でしたね^^


たまには旅行も、いいものです。



翌日。。。
外を眺めていると、なにやら動物発見!
携帯を取りにいった隙にいなくなってしまいましたorz


あ、
オヤジと嫁と友人は、夜更けまで飲んでたみたいで、
翌日は二日酔いになってました(爆)


ここで、オヤジの友人とはお別れ、
バイバーイ。



よし、天気もMAXっす!




山道最高〜!


あ、結氷してない白樺湖は初めて見ました。
いつも真冬に来るのでね。



さーて、霧ヶ峰高原に行きますよー!




到着。


ビューティフォ・・・。
地球に生まれて良かった―!!
みたいな気分になります。
富士山から北アルプスまで一望できて、
こんな天気が良い日に来られてよかったですね。
平日なので空いてますし◎


さて、次の目的地は上田駅近くの
蕎麦屋
どうやら人気店みたいで、
行列が絶えないのだと。


美ヶ原をまわって、まったり行きましょ〜


途中に桜も咲いていて、
春先にタイムスリップし錯覚になります。


燕が舞う道の駅(?)で休憩。
ハーレーに乗っていると声かけられますね〜
親子っていうと、みんな驚きます。
オヤジが若く見られるらしく、喜んでおりますな!
確かに、ハーレー乗ってから若返っているようなw



ちょうど昼に、目的の蕎麦屋「刀屋」に到着。
6人くらい待っていましたが、回転が早くて
すぐに入れました。
メニューは色々あるけど、
スタンダードなざる蕎麦(普)を注文。
「小」「中」「普」「大」があったので、
大盛りを注文しようとしましたが、
1kgくらいあると聞いて普通盛りを注文。


中はこれぞ老舗の蕎麦屋って感じ。

ちなみに外観はコレ。


と、キョロキョロしていると、
キタコレ。



!!? え?
これが普通?!


通常のざる蕎麦4枚分はあるぞ!?
危なかった〜w


でも、オヤジのも貰ったので
大盛りくらいは食べちゃいましたね。
お腹パンパンです〜


コシもあってボリュームもあるので、
上田に行く機会がある人にはオススメですね。



腹ごしらえも済んだところで、
本日の宿がある軽井沢に向かいましょ〜
普通に行ってはつまらないので、
浅間山周回コース。


なかなかの景色◎


そして軽井沢に到着!


どうやら、軽井沢銀座があるって事で、
歩いてみる。




ふむふむ、THE観光地って感じですなw
何も買いませんでしたが、夏場は避暑地として
めちゃ混みになるみたいですよ。


その後はスーパーで夕飯の買い出しをして、
宿にGO。

今夜はこの洋室を独り占めw


さすが軽井沢だけあって、
テニスコートがあったりラウンジもシャレオツ。


別荘も悪くないな。


さて、夕飯はシースーとたこ焼きです。

私は食にはそんなにこだわりはないので、
何でもいいのです。
現地しか食べられない物とかは食べたいですが、
軽井沢って何もなさそうなのでw


ウグイスの鳴き声を聞きながら、
まったりしました〜



最終日は世間では4連休の始まりで、
高速道路は大渋滞になっていました。


が、とりあえず軽井沢から
国道18号(中山道)の旧道を走って帰りましょう。
碓氷峠です。


ここで、碓氷第三橋梁(通称:めがね橋)を発見!


なるほどなるほど。


どうやら、煉瓦アーチ橋で長さ91m、高さ31mで
日本最大の煉瓦づくりアーチ橋のようです。
明治25年に完成し、
アプト式鉄道を支えてきたんだけど、
昭和38年新線開通によって廃線となったようです。
そして、平成5年に国の重要文化財に指定され、
平成13年廃線敷を利用した遊歩道「アプトの道」として整備され、
現在は橋上を歩くことができるのです。


では、さっそく登ってみましょう。



おー、整備されてるとはいえ、
歴史を感じますな〜


景色も色鮮やかで綺麗じゃ。

ここを蒸気機関車が通ってたんですね〜


と、まったりしていると
100台以上の4MINI軍団が通り過ぎていきました!

モンキーゴリラダックスカブ。
楽しそ〜w


ついでに、カエルマンのソロ写真を撮影。

この格好だと、今日はちと暑かったっす。



最後に、
会社のディスクトップに使おうと思い
愛馬の写真撮影。



いや〜、買ってから6年経過しましたが、
飽きないです!
これからもヨロシクぅ!!



てな感じで、
そこからは17号経由で全て下道で帰りました。
下りは混んでいましたが、登りはガラガラ。
ノンストレスで無事に帰宅しましたとさ。


おしまい。