iPhone6 予約完了

kaerumanfxdl2014-09-12

iPhone6をソフトバンクオンラインにて、
申し込み完了!



予約開始日時:2014/9/12 16:00:00
予約完了日時:2014/9/12 16:00:20


と、開始からわずか20秒の素早い予約が
できました。


iPhone5の予約時に行った、
F5(更新ボタン)連打はしないで、
1発読み込みできましたよ。


その直後も数回アクセスしてみましたが、
簡単に読み込みましたね。
ソフバも対策をしていたのでしょう。
それに、以前と違って他のキャリアもありますから
バラけたのでしょう。


でも携帯で読み込もうとしたら、
なかなかの時間がかかったので
パソコンでやるのがベストだったようです。


思っていたよりもあっけなく予約できてしまったので、
拍子抜けしてしまいましたがw
これなら、発売日翌日(9/20)には届く事でしょう。
ずっと並んでる人々・・・乙。



で、予約したのは「iPhone6 64GB ゴールド」



5.5インチの巨大iPhone6 Plusにはしませんでした。


「ファブレットサイズもイイかな〜」
とも考えたのですが、iPhone5の4インチでも
最初は大きく感じたので、絶対に持て余す。
それに、
ポケットに入らないのは個人的に無理なので。


色をゴールドにした理由は・・・
今まで使った事の無い色だったから。
って単純な理由です。。。


メモリ容量は「16GB」「64GB」「128GB」と
3種類ありましたが、さすがに16GBでは小さく
128GBはデカすぎるので64GBの一択。
なぜ一般的な32GBが無くなったのかは不明だが、
おそらく128GBを設定するので、


あまり容量を使わない人は16GB
普通に使う人は64GB
たくさん使う人は128GB


と区分けされたのでしょう。


たしかに、
今回はフレームレート60fpsが追加されたので、
1つの映像に対しての使用量が増え、
動画をたくさん撮る場合は32GBでは役不足になるだろう。


まぁ、値段的にも妥当なところ
ではないだろうか。


今回は様子見する人が多そうなので、
そこまで品薄にはならない気がします。


でも、
やはり新型iPhoneをいち早く試したいので
早めに予約しておくに越したことはないでしょう。