時間が、足りない。

kaerumanfxdl2014-11-17

先週はファキサタ出勤為、日曜日だけ休み。
やる事が多すぎて、その日だけでは終わりません。


年末に向かって、どんどん忙しくなっていくだろうなぁ。
っと、ちょっとワクワクしています。
やる事が多いと、燃えますので!


去年なんて、11月の最終週から4週間は
週5で予定入ってましたからねw
あの時は、さすがに疲れた記憶があります。


今年は新居への引っ越し準備もありますでの、
さらに忙しいでしょうね〜



っと、前置きはここまでにして、
貴重な1日の休みは詰め込みです。


前日は錦織×フェデラーの準決勝があったので、
夜1時くらいまで夜更かし。


パンダマンと実況skypeメッセージをして、
盛り上がっておりましたw


セットカウント1-1で3セット目の、
錦織がダブルブレイクチャンスだったのですが、
ここでチャンスをものにできなかった為、
一気に流れが変わってしまい負けてしまいましたね。


実に惜しかった。



で、いつも通り、カエルマンの休日の朝は早い。
4時間睡眠の、5時半起床。


部屋の掃除やら、荷物の整理をして録画番組の消化。


その後は、パンダマンのロードスターのトコへ。
まずは、バッテリーの通電をつまみでON、OFFできる
バッテリーカッターを装着。

これで、工具を使わないでも簡単に通電を
コントロールできるようになりました。



それと、前回カビが発生していたので、
対策として「水とりぞうさん」(湿気取り)を
トランク×1 車内×1
に設置。


コレは中国にいるパンダマンが、
Amazon経由で、カエル家に送ってきましたw



最近言われるのですが、


「なんで人の車にそこまでやってるの?」


と。


そんなの、親友(ダチ)の頼みでもあるし、
頼られたら応えるのが人情ってもんよ。



その後に軽く走って、カバーの交換。



今回は奮発して、通気性の良い高級カバーに
取り替えましたな!
同じく、依頼主パンダマンで
Amazonから届いたw


これは優れものの5層構造。

外部からの水は100%シャットダウンして、
水蒸気は外に逃がすという仕組みです。


この通気性なら、
幌がカビるって事も無くなるっしょ!




お次は、家具アウトレットのメガマックスに行って、
シアタールーム用のリクライニングチェアの引取りと、
ベッドのフレーム検討。


前回見に来たときに、4万円にしては
中々しっかりとしたフレームがあったので、
候補に入れておりました。


しかし、
前回予算オーバーで手が出なかった品が・・・
現品限りの最終処分価格!


引き出し&コンセント&LED照明付きで、
フレームがかなり頑丈。

38,000円(税込)。


ニトリでも同じ金額で似たような商品がありましたが、
フレームがペラッペラで、ギシギシ揺れるし
どう見ても安っぽいので論外でした。


重厚感もあって、申し分ない。



即購入。


コレを逃したら後悔しそうだったのでね。



さて、軽トラを借りて、
まとめて持ち帰りましょう。

初めて軽トラを運転しましたが、
やたら、楽しいぞw
ベタ踏みでもクッソ遅いけど。


お、懐かしの手動窓ガラスwww


品物は死ぬほど重かったですが、
なんとか自力で下ろしました。
が、さすがに2階までは運べなかったので、
オヤジに荷物部屋まで手伝ってもらいました。


やはり、しっかりしている部材は重いですわ。
子供の頃に使っていたベッドは、
軽くてすぐにガタがきましたからね。
長く使う物は、最初は高くても、買っておくべきだと
思います。



しっかし、空き部屋が荷物に溢れ、
カオスになってきた。


これ以上、大きい物の先行購入は危険です。


冷蔵庫、洗濯機、家具等の大物は、
引き渡し後の導入にします。



そして夜は、17-21時でテニス!
の予定が、友人の都合がわるくなってしまったので中止。


錦織の試合をテレビで見てやりたかったのですが、
無念すξ


でも、これで録画番組の消化ができるぞ!


最近は寝る時間をちょいと削って見てるのに、
消化不良になってますorz
早いもので、気が付けば
今クールも半分終わったんですね。
今回は、ちょっと見すぎですわw