筋肉イヂメ

kaerumanfxdl2014-11-25

筋肉をイヂめる?

懐かしいですね〜
ぼのぼの」のシマリス君w



てなわけで、この3連休は筋肉を酷使しました。


金曜日の夜は3時間ジムでトレーニング。
高校の友人テリーマンにイヂメられましたw


翌日はテニスを4時間。


その翌日は7人制サッカーの大会。


筋肉痛で、もう身体が悲鳴をあげていましたw。


テニスとサッカーだけでは大した事はないのですが、
最初にジムに行ったのが原因ですね。
どんなもんか、軽く体験だけにするつもりが、
マッチョなテリーマンにイヂメられましたよw


翌日から運動三昧だって言ってるのに(泣)


しかし、筋肉痛で負けるわけにはいきません!
故障ではないので、痛みを堪えれば何とかなりました。


最近筋肉痛になっていないので、通常の運動では
現時点以上の筋肉向上へは繋がりませんからね。


最近、テニスでも欲が出てきて、
今以上のパワーショットを打ちたくなってきました。


私のテニスの武器は、
「ドライブボレー」と「エアK」


簡単に説明すると
「ドライブボレー」
ってのは、コレ。

私が高校の時に最も得意とする技で、
ダブルスではかなり有効なショットなのです。
この、ドライブボレーってのは、
一発で決める技ではありません。


ドライブボレーを打って、ネットにつめる
アプローチのように使うと、ミスも減って
次の一手が決めやすくなるのです。


簡単に言うと、チャンスを作る為のショトですね。


私のグリップは、錦織のように暑いグリップと
手首の柔らかさでかなり広範囲に狙って打てます。
よって、一撃で決まる事も多い攻めのドライブボレー
なのです。


ちなみに、私のバックはショボイwので、
フォア限定ですけどね(-ー-)




次に、「エアK」
錦織選手の「エアケイ」がコチラ


これは有名で、テニスをやってない人でも
知っている人は多いのではないでしょうか?
私の場合、エア「ケイ」ではなく、エア「K」です。
エアKの「K」は、カエルのKですよ(爆)



正式には、フォアハンドジャックナイフって言うらしいです。


ジャンピングショットとの違いは、
通常だと後足でジャンプしますが、
ジャックナイフってのは、逆の前足で飛んで打つことです。


利点としては、高い打点で前重心のフラットショットが
打てるので、球に力が加わるのです。


私の場合は厚いグリップの為、高い打点で強い打球は
打ちにくいのです。
それをカバーする為の技術ですね。


通常は空中では軸がブレてしまいがちですが、
カエル的バランス感覚で空中戦は得意なのです。


これは一撃必殺で、ほぼ決まります。
ただし、なるべく深い位置に打とうとするので
OUTになる事もあるんですけど。


でも、決定力は段違いなので、決まると楽しいっすよw



って、長々とテニスの話しになってしまいましたが、
フットサルは5チームのリーグ戦で、1位の商品は
チームユニフォーム。
2勝最後の1戦で勝てば1位だったのですが、
2-4で負けました。
私が1-2で負けている時、センターリングが上がって
ドンピシャでダイレクトボレーシュットが枠外に外したのが
イタかった。。。
もし入ってたら、2-2に追いついて、
勢いに乗って勝ってたかも。


まぁ、結果論ですから次回頑張りましょう。
夕日を背負って、ディズニーランドを横目に
地元にもどりましょ〜


その後に残念会でカツを食べ

友人の家に行って
赤子と戯れる。


独身が私ともう1人だけだったのですが、
二人とも慣れていないので、泣かせて
しまいましたorz


友人のパーマ杉ちゃん


やはり、子持ちの人は違いますね〜
親の偉大さを感じました。
私はまだまだ先の事か、このままかwww


考えても仕方ない事は置いておいて、
最終日はハーレーの車検を通す為、
車検仕様に変更。


もう毎度おなじみの儀式。
「車体番号」
「マフラー」
「車検用の燃調」



これに、いつもはリフレクターを店で
付けてもらうのですが、
今回はユーザー車検


前回、松戸にあるハーレーショップ「ベガ○」で
ネジ1本外す作業とリフレクターで1万円も
ボっタくられたので嫌になりましたw

作業はそこそこですが、洗車がイマイチだし、
インジェクションチューンもできないようですし。


てか、基本的にハーレーショップは工賃高すぎネ。
今後、店に出す事は、ほぼありません。



さてさて、前回に某ハーレーショップでパーツもよこさずに
6千円ボッタくられたリフレクター加工ですが、
今回は自分で付けましょう。


リアフェンダーをぶたっぎってしまったので、
両面テープで貼るトコロがありません。


無ければ作るのがDIYの醍醐味。
楽しいですよね〜


こんなのは初級のDIY。


アルミ板を切って。


曲げて。



リフレクターと両面テープを貼って。



ナンバーの裏に取り付ける。


完成!!


制作時間20分。
製作費は400円弱。


そんなもんでしょう。


いかに高いかが、わかりますよね〜
ショップなんて何かを使いまわしてるんでしょうから、
実質0円でしょう。


この世の中に、たくさんボったくられている人が
いるでしょう。
私は、信用が無くなった時点で頼みません!


でも、信頼できるショップを1店舗は欲しいです〜



【おまけ】
この3連休で活躍した靴達。
ありがとう!