ラーメン、コーケン、ボクつけメン

kaerumanfxdl2012-06-23

やたら麺が食べたくなったので、
北柏にあるラーメン屋「食い味の道有楽」に
マッチョとゼロワンで行ってきました。


ネット情報で評判が良かったのでどんなものかなと。
んで、道も空いていて30程で到着!
土曜日の柏周辺って混んでるかと思ってたんですけど、
呼塚もガラガラでした〜


到着すると、店内はガラガラ。
大丈夫かな思ったけど、タイミングが良かっただけで
後で混んできました※


今回は「角切り肉つけ麺」を注文。
つけ麺のゆで時間が11分って事で、太麺を想像していたら
その通り。
来てみると、麺は極太!!うどんレベルですwww
しかし、芯まできっちり冷やされていて
コシはかなりのもの!!
そして、全粒粉の麺は小麦の風味抜群で、ハイレベル。


つけ汁は、超濃厚な豚骨魚介
麺に「これでもか!」ってくらい絡むので、食べ終わる頃には
かなり少なくなっていました。
角切り肉は10個弱入っていて、
クセもなく肉を食べてるって感じで満足。


さらに、スープ割りはカウンターに2種類ポットがあって
鶏スープor鰹スープを好みで選べます。
最後の最後まで楽しめました。
そしてこのご主人は最初、愛想なさそうでしたが
割りスープを近くに持ってきてくれたりと親切^^
これはまた来たいと思えるお店でした〜


次回はとんこつラーメンでも食べてみようかな※




その帰りに、ゼビオでテニスボールを購入し、
工具屋でkokenの600mmブレーカーバーを購入。
さすがMADE IN JAPAN、仕上がりがキレイです。
もちろん、強度も問題ないのでしょうね!

一生モノになる事でしょう〜



そして、解散前に変な原付発見!!0
エヴァンゲリオンの弐号機のイタ車www
フロントには弐号機フィギュアで、リアにはアスカ(爆)



どんなヤツで、どなヘルメットかと思って待ち伏せしたが
一瞬目を離したら、いなくなってました(;_:)
周辺を捜索したが、時すでに遅し。
残念ながら、私は探偵にはなれませんねw