落とし物注意!

愛馬のローライダーで、車検対応として純正マフラーを取り付けていたのですが、高速道路走行中に吹っ飛んでいきましたw

 

落下防止のステーは付けていたのですが、金属疲労からなのか、ポッキリと折れていましたねw

f:id:kaerumanfxdl:20201116124131j:image

そうなると、マフラーを繋ぎ止めているのはバンドのみなので、緩んで来ると開放される。

これ、現行はマフラー本体がフレームと繋がっていますが、この時代のはありませぬ!

 

過去にも吹っ飛んだ事はありましたが、一般道だったのですぐに拾って事なきを得たのですが、今回は高速で不運にも踏まれてしまい踏んだ車がパンクするという二次災害が(゚∀゚)

 

かなりついてないですが、パンク程度で済んだと思えば不幸中の幸いですね〜

 

ちょうどイベントがあったので、それまでは直管上等で走っていき、現地調達で取り付けて帰ってきましたよw

そして、車検用の純正マフラーはヤフオクで即ゲットして、来週の車検には間に合わせます!