燃費と走行距離

kaerumanfxdl2015-06-05

ここ1年は家の計画やらで
そんなに長距離を走らなかったです。


去年の3月頃からアプリで給油履歴を入力していたので、
平均燃費を出してみました。





【平均】

  • カブ 46.51km/L
  • NSR250R 16.56km/L
  • ハーレーFXDL 15.54km/L
  • ゼロワン 11.22km/L

カブの圧倒的燃費には驚きますが、
ゼロワンはよく回して乗っているのに、
平均11.22はなかなかですね。
ハーレーは、アイドリングやチョロ乗りしかしていないと
燃費的にはかなり悪くなりますね〜
NSRは、そんなもんでしょw





次は、最高燃費
【MAX】

  • カブ 55.70km/L
  • NSR250R 20.45km/L
  • ハーレーFXDL 20.22km/L
  • ゼロワン 13.96km/L

やはり、遠出や田舎道を走った時に最高燃費を
たたき出します。




おまけに最低燃費
【MIN】

  • カブ 38.89km/L
  • NSR250R 12.57km/L
  • ハーレーFXDL 11.48km/L
  • ゼロワン 8.70km/L


ハーレー悪っ!w
まぁ、給油の程度にもよるし
参考程度ですね〜





次は、走行距離

  • カブ 2,827km
  • NSR250R 1061km
  • ハーレーFXDL 1,310km
  • ゼロワン 1,297km


カブ走ってるな〜w
他は、あまり走りませんでしたね。


これを1ヶ月あたりにすると・・・

  • カブ 188km
  • NSR250R 81km
  • ハーレーFXDL 101km
  • ゼロワン 86km


あらら、全然走れていませんね。
おそらく、全盛期は最低1,000km/月走っていたので
半分以下になっておりますξ


この数字見たら、もっと走りたくなってきましたな。



そして、約13ヶ月の給油量&金額は
給油量:328L
給油金額51,273円


これを走行距離6,495kmで割ると。。。
約7.9円/km。


って事は、全ての乗り物燃費は17.7km/L
走ってるって事になりますね〜


カブがかなり押し上げていますが、
105ccでリッター50kmの燃費は異常なくらいですw



っていう、数字遊びをしてみました。
メモっておくと、こんな統計が取れるので面白いですよ〜